「THE 有頂天ホテル」

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

役所広司 戸田恵子 佐藤浩市 松たか子
監督:三谷幸喜

レイトショーで有頂天ホテルを観に行って来ました。
やっぱり、終わった後は目がばりっばり。

笑いも満載だし、テンポもいいし二重丸だと思います。
ただ、映画館だと思う存分笑えないのが。(どんな笑い方だよ)
絶対、これ、家だったら笑い転げてると言う場面がいくつも。

個人的ツボは「犬に餅は無理」と「筆はサンタさん」です。
声でそうになるの必死で抑えてました。今思い出してもふきだしそう。

伊東四郎の総支配人はやっぱり笑えたな。

あと、佐藤浩市がわがままな男を見事に演じていましたが。
あの人はどうしてあんなにもわがままなちょっと悪い役が似合うのだろう。
かっこよかったけれど。(佐藤浩市は好きです)

時効警察の二人が出ていました。そうそう。
冒頭でココリコ田中さんが灰皿を取りざらと間違えてる男性を演じえていましたが。
後姿だけでも彼だと分かるのはすごいなぁ。
ちょっとその場面のつくりはミラクルタイプを彷彿とさせました。
ほかにも出てたらしいけど、田中さんしかわからなかった!

見終わった後にほんのり幸せな気持ちになる映画です。