「サイレン」

サイレン スタンダード・エディション [DVD]

サイレン スタンダード・エディション [DVD]

主演:市川由衣 田中直樹
監督:堤幸彦

観てきたのはサイレン。
恐がりのくせにみたがりな私は。多分、画面を直視していたのは三分の一くらい?(笑
膝に乗せていたパーカーをずずっと顔の方にずらして観ていました。
あと、半眼ね。(笑
しかも画面の真ん中じゃなくて隅の方観てるの!(だめだこりゃ)
サウンド・サイコ・スリラーと銘打たれただけあって、音が凄い・・・。というか、壁の方からかさこそ音がするのが怖い!!!

ホラーファンからすると、これちっとも怖くないらしいですが。私には充分でさぁ。へぇ。



と言う訳で・・・・。
結果は分かったのですが、それを踏まえても謎が多すぎる。

・29年前に阿部ちゃんが発見された夜、消防隊員たちが阿部ちゃんを取り囲んで
居た家の外を歩いていく影はなに!?誰?
・ゆきちゃんにそう見えていたとしても、オスメントは何処に行ったの?誰がやったの?
・あの女の子は?誰?
・ゆきちゃんたちの家の隠し部屋は誰が何のために作っていたの?
・あの集会は何?何の儀式?
・草原のあの巨大な石像は何・・・・。

とりあえずこんな感じ。
西田尚美が怖い。それから、エンドロールのラストで出てくる画像が怖い。
ゲームはもっと怖いらしいですぜ・・・・。

謎の多い映画でした・・・。ラストは分かった。充分すぎるほど・・。
あ、でも、一つだけ。
これからご覧になる方、エンドロールの最後まで必ず見て下さいね〜。
あれが有るのと無いのとじゃまた違う。