「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」R-15

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)


出演:ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム・カーター アラン・リックマン ティモシー・スプール サシャ・バロン・コーエン
監督:ティム・バートン


19世紀ロンドン、フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは彼の妻に横恋慕したターピン判事のたくらみによって無実の罪で捕らわれる。
15年後、ロンドンに舞い戻った彼はスウィーニー・トッドと名前を変え再び理髪店を営む。
大家のミセス・ラベットから聞いた、妻と娘のその後に悲嘆し、判事への激しい怒りと共に復讐を誓う。
彼の復讐は成功するのであろうか・・・?




歌うジョニー・デップが公開前からの謳い文句でしたが、なるほど。ずっと歌ってます。
死人のようなスウィーニー・トッドとミセス・ラベット。影になるとぞっとするほどの二人・・・。
ロンドンの重苦しい空の色の下に塗り広がるような重く赤い血の色。
ラスト近くまできてああ、これR-15だったな。確かに。と納得。
チャーリー・・・と全く違った哀しいお話でした。


それにしても、何故ハリー・ポッター組が集まっているのか。(笑)
アラン・リックマンの変態を伺わせる雰囲気が凄かった。流石、上手い。