「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]


出演:中谷美紀 渡部篤郎 小雪 大河内奈々子 片桐はいり 泉谷しげる 鈴木紗理奈 竜雷太 徳井優
監督:堤幸彦


ある日。弐係に届いた一通の招待状。
それは15年前にあった事件に関わると共に、ケイゾクされた事件への幕開けであった。
招待客と共に、厄神島へと向かう真山と柴田。
警視庁捜査一課、弐係の面々がつけなければいけない決着の時が静かに動き始めた・・・・。




当時かなりはまって観ていたドラマ。あの不可解なフラッシュバックされる映像や、とぼけた感じの画面作りは
その後のトリック、時効警察にも繋がる物を既に持っている気がします。
それでも、恐らくこのケイゾクが一番危うい感じでもあるとは思いますが・・・。
テレビシリーズ全巻、特別編、映画、と全てDVDで持っていて絶対にこの先も手放せないだろうなぁ・・・という位はまりましたが。
こうして見返してみると、トリックのような突き抜けた明るさはないし、どちらかと言えば暗い。
時効警察の様なおとぼけ感は真山柴田コンビが醸し出していますが、お互いへの思いゆえにかなりリアリティがあるのに気付かされる。
つまり。
私はケイゾクの作り、と言うよりも、きっとこの二人のやりとりがとても好きだったんだという事に改めて気付かされる。


山田、上田コンビも。霧島、三日月コンビも同じような空気を持ちますが。きっとこの二人のもつ空気はかなり濃厚。
今、観ても十分楽しめる。これから先も、ずっと。