「嫌われ松子の一生」

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

主演:中谷美紀
監督:中島哲也

カラフルで、ポップで、サイケで。
中谷美紀の魅力大爆発と言った所でしょうか。

それでも、松子は一生懸命。

中谷美紀の器の大きさがとても良く分かる作品だった。
松子のどこを見ても悲愴なのに、そう感じさせないのは演技力のゆえか。
かなり研究を重ねた彼女の努力が報われているのだと思いました。

前編を通して流れる音楽も、多種多様。
そんな中でも「まげて のばして」がラスト、印象的に流れる。

まげて のばして おほしさまをつかもう
まげて せのびして おおぞらにとどこう

童謡のメロディに似たその曲は。
しみじみと心に染みた。彼女の笑顔と共に。