「ゆれる」

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

主演:オダギリジョー 香川照之
監督:西川美和
封切り二日目にて、既に一日の上映回数が二回って・・・。
と思ったのですが(しかも、2週間で上映終了)見逃すわけには行かないので行ってきました。

まず。私、香川照之って実は苦手だったのですが。
いや。脱帽です。
あの狂気と普通の狭間をあれだけ演じきってるって。
兎に角、難しい役なのに完璧に自分の物にしている彼がとても素晴らしかった。
オダギリジョーも気怠げな、あの、人生あんまり考えてません的な弟、猛を上手く表現できていて。
あの彼があるからこそ、ラストの叫びが胸を打つ。

途中まで音楽無し。淡々と夢の中のような出来事で進んでいく世界。
真実はゆれる世界の中。
本当はどうだったのか。見終わった後に、いつも後輩と感想を述べあうのですが。
いや、分からなかった。いや、分かっていたのか。

稔は全てを分かってああ言ったのか。

香川照之を観るために、これを観て損は無いと思います。

今年の邦画は豊作だなぁ。