「ゲド戦記」

ゲド戦記 [DVD]

ゲド戦記 [DVD]


声: 菅原文太 岡田准一 手蔦葵
監督:宮崎吾朗


下火になってからー何て言いながら、夏の終わりになりましたが。

そうですねー、まず。田中裕子がすごい。ある意味、一番活躍してた!(笑)
絵柄は、ジブリ作品なので同じ顔だけど。
たまにアレンが凄い。やばい。
後、死んだような岡田准一の声が・・・・(笑)

トータルしてみると、その後が気になったりはしますが。監督第一作目としては
良かったのでは。と言うか、テーマが気になるよ。偉大なる父。
テルーの必死の叫びというか、彼女の言うことはぐっと来ました。

人は死ぬことを知っているから、必死で生きる。自分が他者に生かされているのが
分かるから、自分も命を次に繋げていく。
こういう風に、言える人間って今、どの位いるのだろう。

色々とバックボーンの説明があまりなされていないですが。それでもテーマは伝わった。
テナーやアレンのお話は原作では語られているのか。気になるところです。

テルーはやっぱり、ジブリ作品の女の子に共通する強さを持っていました。