「かもめ食堂」

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

出演:小林聡美 片桐はいり もたいまさこ
監督:荻上直子

劇場公開を見逃してしまったのでDVDになるのをずっと待っていた作品。
私の大好きな国、フィンランドが舞台。
その空気の中に、普通に、自然にとけ込んでる三人はすごい!と思った。

のんびりした空気、カラフルな色合い。
てくてくと歩いていく様子が何よりも素晴らしく見える。
事件も、ドラマもないけれど。
それでも観る者の心を惹き付けてやまない。

三人の女優さんそれぞれが、自然に息をするように演じる。
それはまるで、演じてるなんて言う括りではなく。
本当に其処に居て、其処で生活をするように。

もたいさんのあの独特の空気が何とも言えない。
何度でも繰り返し観たくなる。
あったかい、映画です。