「犬神家の一族」

犬神家の一族 通常版 [DVD]

犬神家の一族 通常版 [DVD]

出演:石坂浩二 富司純子 尾上菊之助 松坂慶子 萬田久子 松嶋菜々子
監督:市川崑


映画を観に行こうと言うことで、時間の都合上、犬神家に。
街中の小さな映画館だったので、先日のパビリオン・・と同じ空気でした。

リメイク版、にしては豪華絢爛。流石、角川三十周年記念製作。
OPのモノトーンの出演者等のテロップもあの時と同じ。配役も同じ人がいると言うのは
嬉しい物です。
お琴の師匠を草笛光子さんが演じられていて。
前は誰だっけ、ああ。岸田今日子さんだ。とちょっとしみじみ。
草笛さんは前作では梅子さんの印象が強烈でしたが。お琴の師匠とは。まるで正反対の役を
今回されていたのがちょっと楽しかった。





あの古びた感じを出すにはどうなるのか・・・と思っていましたが。
やっぱり所々何処か現代風。しかし、是は致し方ない。
(一番気になったのは警察の人。制服が・・・・笑)
細かいところでは、松坂さんと萬田さんの髪の毛が茶色とか。(笑)


そう言う点では松嶋さんが一番溶け込んでいたかな。あの時代設定に。
あ、あと林家木久蔵さんと中村玉緒さんの夫婦も。


前作を観ている分、比較してしまうけれど。
これはこの作品として完成されていると思います。
しかし、やっぱり、もう一度観たいと思うのは前作の方なのよね〜。