「ブッシュ・ド・ノエル」-La Buche

ブッシュ・ド・ノエル [DVD]

ブッシュ・ド・ノエル [DVD]

出演:サビーヌ・アゼマ エマニュエル・ベアール シャルロット・ゲンズブール クロード・リッシュ フランソワーズ・ファビン クリストファー・トンプソン
監督:ダニエル・トンプソン



ここ数日、読んでいた本もクリスマス関係。この映画も、クリスマスのフランスが舞台。

母の再婚相手が亡くなったことを切っ掛けに、三姉妹が家族の在り方、自分達の生き方を改めて
模索していく。



いかにも、フランス!と言った感じたっぷり。
会話の間から連想させられる物語。
ふっと笑ってしまう場面や、言葉に出して語られない物語に心が和む。
そんな中で重大な秘密に触れたり。

この先の物語がどうなるかは描かれていないから分からない。
でもきっとそれは、決して、暗い物ではないと感じた。

フランスの女優さんは本当に綺麗だと思う。

大人になったシャルロットに昔の面影を見いだして、なんだか懐かしかった一日。