「乱歩地獄」

乱歩地獄 デラックス版 [DVD]

乱歩地獄 デラックス版 [DVD]


「火星の運河」出演:浅野忠信 森山開次 shan
       監督:竹内スグル


「鏡地獄」出演:浅野忠信 成宮寛貴 寺島進 寺田農 市川実日子
     監督:実相寺照雄


「芋虫」出演:松田龍平 岡元夕紀子 韓花恵 浅野忠信 大森南朋
    監督:佐藤寿保


「蟲」出演:浅野忠信 緒川たまき
   監督:カネコアツシ


江戸川乱歩原作の短編をオムニバス形式で。



乱歩短編ファンとしては。
そうかー、乱歩ってこういう風に見えるのかー、と一人納得。(笑)
だって蝋燭とかロープとか鞭とか。(S○でしょ?)
微妙に現代と昔が混ざってるし。(携帯とか電子レンジとか)
芋虫って原作では結構好きだったんですよね。短編の持つ。乱歩の持つ魅力が凝縮されていて。
・・って。ああ言う風に見えるか。(一人納得)
ただ、コンクリじゃなくて畳が良かったな〜。
屋根裏の散歩者風味が混じってるし。
最後の蟲はちょい気持ち悪くて見てられなかった。でもそれより何より気持ち悪かったのが
「火星の運河」のあの音!あれ、ずっとなってたら絶対に気が狂いそう。