「夏至」

夏至 特別版 [DVD]

夏至 特別版 [DVD]


出演:トラン・ヌー・イエン・ケー  レ・カイン  ゴー・クアン・ハイ  グエン・ニュー・クイン
監督:トラン・アン・ユン


母の命日に集まった三姉妹がそれぞれ心に秘めている秘密。
現実の時間が進むなかでそれぞれの苦悩や想いが少しずつ、見えてくる。



青いパパイヤの香り」が好きな方は、是非。
あのベトナム特有の暑さを感じられるような、あの時はパリ郊外に作られたセットでしたが。
今回は、ベトナムでの撮影。
独特の開放感のある建物と、美しい色と光。


しっとりとした女性達の髪の毛と肢体。
エロチックさを感じてしまうのはいけないでしょうか・・・。


三姉妹の心の絆や、深い哀しみと共にある涙に魅入ってしまいます。
悩むことは沢山あるけれど、ラスト近くの「ばかなこ!」のセリフに全てが丸く収まるような。
ゆったりとした時間と映像の美しさは、この監督の持ち味なんでしょうね。


物語の中で降っていたスコールのような雨の場面。
丁度、窓の外で雨が降り始めた、そんな一日に見るのにぴったりなお話。