「キサラギ」

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

出演:小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 塚地武雅 香川照之


2006年2月4日に焼身自殺したアイドル如月ミキの追悼会。
掲示板で集まった五人の男達。
楽しい気楽な追悼会だったはずが、いつの間にか、会は思わぬ方向へと転がりはじめ
遂に、事件の真相がひもとかれる・・・。




初日です!強敵「舞妓haaaann!!」が何故か日本語版しか上映しなかったので此方を観てきました。
いや。面白い。しっかり作り込んであるのが良く分かる。
とあるビルの最上階の一室のみを舞台に繰り広げられる推理劇。
自殺か?他殺か?

ミステリ的要素だけではなく、笑いもそこかしこにあって、それで居てあの緊迫感。
それでも其処に流れているのは。
如月ミキというアイドルに注がれる無償の愛。
この映画を見終わったとき、素顔の彼女を、きっと貴方も好きになっているはず。(はず)


それにしても、香川さんはやっぱり良いわ〜。ああいうヘンな役が上手すぎる。