「亀は意外と早く泳ぐ」

出演:上野樹里 蒼井優 岩松了 ふせえり 村松利史 松重豊 伊武雅刀 要潤 
   森下能幸 緋田康人 温水洋一 松岡俊介 水橋研二 岡本信人 嶋田久作
監督:三木聡


夫が海外赴任中のスズメは毎日カメに餌をやる単調な日々に少々疑問を持っていた。
親友のクジャクの自由な生き方にちょっと憧れてみたり。
そんなある日、スパイ募集のチラシを偶然見つけた事から。
少しづつ日常に変化が・・・?。



時効警察」の三木監督作品。此処で既に「ふぇふぇふぇふぇふぇ」笑いが確立されているんですね・・・。(笑)
岩松、ふせコンビがいい味だしてるし。
一時間半という短い時間の中にも充実感が詰まってる。
シュールな笑いと、シュールになりきれない普通のスズメが上手く調和している。
優ちゃんはいつもと違ってワイルドだし、温水さんの華麗なダンスも必見です。(笑)
樹里ちゃん、これくらいぷくぷくしてた方が(それだって全然痩せてます)可愛い。
今はちょっと細すぎな感じ。


ふとした瞬間の「ぶっ」と吹いちゃう笑いがたまらなく気持ちの良い映画でした。