「ロボコン」


ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]


出演:長澤まさみ 小栗旬 伊藤淳史 塚本高史 鈴木一真 うじきつよし 須藤理彩 荒川良々 平泉成
監督:古厩智之


高専に通う、葉沢里美は居残り授業と引き替えに第二ロボット部での活動を承諾する。
エリートの集団である第一ロボット部に対し、第二ロボット部のあまりのやる気の無さに
最初は嫌々活動していた里美だったが。いつのまにかロボコンの魅力とメンバーのやる気に火をつける事に魅せられ始める。


幸運にも、全国大会への切符を手にし、合宿を通して四人のメンバーそれぞれに変化が見え始めた・・・。




青春物の割には淡々と進むお話と言葉達。
表面上は何処か諦めにも似た空気が漂うのに、内包する物はとてもアツい。
最初はぎこちなくまわる空気がいつの間にかなめらかになって
観ている此方も、つい「がんばれー!」と拳を握りしめてる・・・そんな映画。
爽やかでもなく、暑苦しくもなく、淡々、と言う言葉なのに。
いつの間にか引き込まれていました。
終わった後はでもやっぱり、爽快感を感じた。


ロボコン、発音間違ってました私。(笑)