「とらばいゆ」

とらばいゆ [DVD]

とらばいゆ [DVD]


出演:瀬戸朝香 市川実日子 塚本晋也 村上淳
監督:大谷健太郎


姉妹揃って女流棋士の麻美と里奈。スランプ続きの姉の麻美はB級クラスに残れるかどうかの瀬戸際。
スランプであることの理由に、夫、一哉の家庭での思いやりの無さや家事を任せっぱなしな事を責め続ける。
一方、A級クラスにあがる間際の妹、里奈も最近、つきあい始めたミュージシャンの卵の弘樹のやきもちに
喧嘩ばかり。お互いの不満が、いつしか交錯し、夫婦、カップルの危機へと繋がっていってしまう。
そして、互いの命運を掛けて麻美と里奈の対局が決まった。




衛星映画劇場にて。
毎日、少しずつ見ていたのですが。いや、麻美さんの自分勝手さにちょっと見ていて嫌悪感。
これは無いよなぁ、と思いつつも。変化していく彼女の気持ちにも、見ていてやっと安心感。
里奈役の市川実日子ちゃんのセンスがやっぱりとても良いのです。
もってるバックとか、靴とか可愛い!


人間って、どれだけ相手のことを思いやっていてもその人がそれに気付かなければこうなる。
コミュニケーションって、ほんっと、難しい。と思っても。
それが成立出来たときの喜びって、何者にも代え難いのでは、とも思った作品。