「県庁の星」

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

出演:織田裕二 柴咲コウ 佐々木蔵之介 和田聡宏 紺野まひる 奥貫薫 井川比佐志 矢島健一 石坂浩二
監督:西谷弘


県庁職員、野村はとある巨大プロジェクトに臨んでいた。自分の昇進を狙って。
プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするためスーパー「満天堂」に半年間の研修に派遣。
そこではマニュアルもなく、全てが自分の思惑とは真逆の方向へと進む。
戸惑いながらも、研修を続ける中。プロジェクトから自分がはずされていたことを知る。
全てを失ったと思いこむ野村の目の前に現れた、スーパーでの研修係、二宮。
彼女の思いと、自分の思いが動き始め・・・・。



こう言った、お話、実は大好きです・・・・。
皆で力を合わせて何かを成し遂げたときの空気が楽しい。
見てる方も楽しい映画でした。

ラストの知事の台詞は唖然としたけど。それも含めての未来を見据える彼の表情が良かったです。