「アルゼンチンババア」

アルゼンチンババア [DVD]

アルゼンチンババア [DVD]


出演:堀北真希 役所広司 鈴木京香 森下愛子 手塚理美 田中直樹 きたろう 岸部一徳
監督:長尾直樹


母が亡くなった。
涌井家の今迄の日常が、音をたてて崩れ始める。父は行方不明。
高校生の娘、みつこはそれでも健気に父の帰りを待っていたが。

そんな折り。
町外れの廃墟のようなビルに住む、アルゼンチンババア。子どもの頃から知っているその場所に。
なんと父がいるという情報が入り・・・・。




原作がよしもとばななさん。
よしもとさんらしく、本当にあっけなく、人が死んでしまい。
残された人は心の奥深くにその悲しみやつらさをしまい込んで、表面上は普通に過ごす。
みつこも、そう。

堀北さんは、今迄見た中で一番良かった。
等身大で、本当はいっぱいいっぱいぶちまけてしまいたいことがあるのに、それを懸命に隠す。
そんなみつこを、とても上手く表現していたと思う。

おとぎ話のような色合い。奈良美智さんの色合いをそのまま写し取ったような。