「私たちの幸せな時間」- 저희들의행복인시간

私たちの幸せな時間 [DVD]

私たちの幸せな時間 [DVD]

出演:カン・ドンウォン イ・ナヨン カン・シニル ユン・ヨジュン キム・ジヨン
監督:ソン・ヘソン


元歌手で今は美術講師のユンジュは昔の事件と、母親との確執から3度の自殺未遂を図っている。
そんなユンジュを見かね、叔母のシスター・モニカはユンジュを刑務所での面会に連れて行く。
其処では3人を殺した死刑囚、ユンスが待っていた。
ぎこちなく始まる、毎週木曜日、10時から13時までの二人の面会。




映画館で公開されていたとき、行くか行かないか散々迷っているうちに上映が終わってしまったどうしても観たかった映画です。
家で観て良かった・・・・。映画館で観るには涙が流れすぎてしまう。


ユンジュが母を赦しに行くシーンで、彼女の心情を思ったら涙が止まらなかった。
自分が何かを犠牲にして、死ぬほど辛いことをすれば、神様は奇跡を起こしてくれるかも知れない。
その気持ちが、痛いほど伝わってきた。
死刑の賛否をも問いかけてくるこの映画。宣告を受けた本人だけでなく、周りに与える寂寥感と重すぎる気持ち。
色々なことを、考えさせられる映画でした。


主演の二人の演技がとても良かった。
韓国映画はどうしても避けがちだったのですが、「私の頭の中の消しゴム」「春の日のクマは好きですか?」「親切なクムジャさん」と三作続けて良くて。
今回、これでかなりきました。
韓国独特の色合いも好きです。
はまってしまいそうなのは、私も年をとったと言う事ですかね・・・。(笑)