「チーム・バチスタの栄光」

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

出演:阿部寛 竹内結子 吉川晃司 佐野史郎 池内博之 田中直樹 玉山鉄二 田口浩正 井川遙 野際陽子 平泉成 國村隼
監督:中村義洋


東城大学附属病院、成功率60%の心臓手術を成功させ続けているチーム・バチスタ。そんな彼等が3例続けての術死の結果に。執刀医の桐生からの要請でその原因を調べるように院長から話を受けた不定愁訴外来担当の田口医師。
彼女なりの独自の調査結果に、助っ人と名乗る人物が現れる。厚生労働省大臣官房秘書課付技官、白鳥。
破天荒な白鳥に振り回されながら、再調査が始まる−。



心臓が出てくるシーンで一瞬気を失っていた物の、寝不足の頭でも十分楽しめる内容でした。
原作にほぼ忠実。というか、原作と違う場所は、映画を観た人が哀しい気持ちにならないような配慮なのだろうか、と考えてみたり。
白鳥さんは原作の方がもっともっとハチャメチャですが、魅力的な人物でもあります。上田は(阿部寛の事)トリックをやって以来、こうしたちょっと奇人変人キャラが嵌りまくってますね。
其処が彼の持ち味なのかも知れないけれど。(ドラマ、結婚できない・・・もかなり笑えました)
こう言うキャラをやっている方が好きです。
池内くんの目玉がいつ飛び出るか、ドキドキはらはらしてしまいました・・・・(笑)


原作も読みやすく、面白いです。