「インランド・エンパイア」 - INLAND EMPIRE



出演:ローラ・ダーン ジェレミー・アイアンズ ハリー・ディーン・スタントン ジャスティン・セロー カロリーナ・グルシュカ
監督:デヴィッド・リンチ


街の実力者の夫とともに暮らす女優ニッキー。ある日、映画の主演が決まる。「暗い明日の空の上で」と言うその映画は、リメイクであり以前の主演俳優が殺されるという曰く付きの物だった。
そこからニッキーの居る現実の世界、映画の中の不倫の物語、現実の事件、ウサギ人間の世界が不条理に入り乱れ始める・・・。



3時間。不条理な世界を行き来している内にだんだんと暗い気分になってしまったのは事実。
答えは今でも見つからない。答えは要らないのかも知れない。
ぐるぐるとまわる渦の中を言ったり来たりしているような、そんな世界。
もう少しで、分かりそうな。それでも分からないような世界。