「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」- Mr. Magorium's Wonder Emporiu

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD]

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD]


出演:ダスティン・ホフマン ナタリー・ポートマン ジェイソン・ベイトマン ザック・ミルズ
監督:ザック・ヘルム


243歳のマゴリアムおじさんの経営する魔法のおもちゃ屋。ある日、自分が世を去るので、23歳のモリーに店を譲るという。おじさんが去ることを受け入れられず、ピアニストとしての自分にも、全てに自信を無くしたモリー
おもちゃ達も色を無くしはじめ・・・・。



あっという間の1時間半。
楽しいおもちゃと、エリックのかぶる帽子の数々に癒された時間でした。
モリー・マホーニの成長の物語、かな。
マゴリアムおじさんとの別れを受け入れられない件は、共感してしまった。
絶望や諦めは、どんなことでも色を無くす。
その分の希望や夢や、努力は、限りない色をみせてくれる。
だから、ずっと夢は見ていたい。例え叶わなくても、希望を無くすことはしたくない。

そんな風に、思った。


OPに出てくるおもちゃ達の中に軍曹*1が・・・!!(笑)


かなりの衝撃でした。

*1:ケロロ軍曹です。