「ライラの冒険−黄金の羅針盤」The Golden Compass


出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ ダニエル・クレイグ ニコール・キッドマン エヴァ・グリーン サム・エリオット
監督:クリス・ワイツ


人間とよく似た世界。其処に済む住人は“ダイモン”と呼ばれる分身とも言える動物を従えていた。
名門学校の学寮に住む、ライラ・ベラクア。
やんちゃで向こう見ずなこの少女が手にする物。
それは「真理計(アレシオメーター)」と呼ばれる世界を救う為に必要な物であったが・・・。




前宣伝に力が入っていた作品ですが。(映画館で初めて登場したの、おそらく公開半年前位?)
宣伝に違わず、面白かったです。
ライラが本当に強い少女で、あの向こう見ずな感じが逆に好感が持てました。
また、イオレク・バーニンソンが素敵・・・!!アスリエル卿のステルマリアも格好いいし。
動物が出てくるだけで私の中での興奮度が上がります。(笑)


そんな訳で。
ダイモン、いいなぁと勿論思ったわけですが。
私は公式サイトの占いによると「クジャク」でした。


続きがとても楽しみな作品。