「フランシスコの2人の息子」

フランシスコの2人の息子 [DVD]

フランシスコの2人の息子 [DVD]


出演:アンジェロ・アントニオ ジラ・パエス ダブリオ・モレイラ マルコス・エンヒケ マルシオ・ケーリング
   マルシオ・キエリンギ チアゴメンドンパロマ・ドアルテ
監督:ブレノ・シウヴェイラ


ブラジルで絶大な人気を誇る兄弟アーティスト、ゼゼ・ヂ・カマルゴ&ルシアーノの半生を映画化した音楽ドラマ。
義父から土地を借り働くフランシスコは、愛する妻と7人の子どもたちと貧しいながらも仲むつまじく暮らしていた。
そんなフランシスコの夢は息子たちをプロの音楽家にすること。そのために、長男と次男それぞれにアコーディオンとギターを買い与える。そんなフランシスコに愛想を尽かした義父から土地を追い出され、一家は引っ越す。引っ越した先で待っていた物は・・・。



実話を元に作られたお話。
子どもが増えていくのがあっという間なのでちょっと笑ってしまいました。
ブラジルの気候と、歌が家族と言う物を浮き彫りにして。
家族の繋がりをしっかりと見せてくれた作品でした。