「キンキーブーツ」Kinky boots

キンキーブーツ [DVD]

キンキーブーツ [DVD]


出演:キウェテル・イジョフォー ジェマイマ・ルーパー リンダ・バセット ジョエル・エドガードン サラ=ジェーン・ポッツ
監督:ジュリアン・ジャロルド


田舎町ノーサンプトンの伝統ある靴工場の跡取り息子チャーリー・プライス。
優柔不断な彼は、婚約者のロンドン転勤を機に、田舎を飛び出して羽を伸ばそうと考えていた。
ところが、ロンドンに到着早々、父親の訃報が届く。
あまりにも突然に工場を引き継ぐこととなったチャーリーだったが、工場の実情は倒産寸前と判明、嫌々ながらも従業員の首切りを開始するのだったが…。



ドラッグ・クィーンのローラの存在感と生きる強さに思わずにんまりです。
あんな人、側にいたら離れたくなくなってしまうくらい強くて美しい。
見た目完全に男なのに(それも逞しすぎる位逞しい)空気は完全に美女なのが面白い。
人を思いやれる強さも併せ持つローラ。
その分、チャーリーの情けなさが際だつ。(笑)
でもそれも、許せてしまうんだよなぁ・・・という物語。
ずっとニコニコして観られる作品です。