「デトロイト・メタル・シティ」

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]

出演:松山ケンイチ 加藤ローサ 松雪泰子 秋山竜次(ロバート) 細田よしひこ 宮崎美子
監督:李闘士男


根岸宗一は、大学合格を期におしゃれな生活に憧れながら上京。ポップ歌手を夢見て扉を叩いたデスレコードで
何故か、メタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のボーカル、ヨハネ・クラウザー?世として活動する羽目に。
本人の意思とは裏腹に、どんどん人気が上がっていくDMCクラウザーさん
そんなある日、憧れの同級生だった相川さんと偶然再会し・・・。




原作は。読み切りで雑誌に載った時から読んでいたので。(途中で雑誌が弟により買われなくなりましたが)
はじめは「何故!?クラウザーさんが映画!?」
と言う位の衝撃でしたが。


カジくんとかフリッパーズとかカヒミとか満載で大変楽しませていただきました。
漫画の中でのクラウザーさんの喜びの踊りが、松ケンにより再現されているときは軽く感動。


楽しい映画でした。