「全然大丈夫」


全然大丈夫 特別版 [DVD]

全然大丈夫 特別版 [DVD]


出演:荒川良々 木村佳乃 岡田義徳 田中直樹 蟹江敬三 きたろう 伊勢志摩 杉村蝉之介 江口のり子 白石加代子
監督:藤田容介


人を驚かすことに命をかける照男と。
大人げない現状を変えたい、幼馴染みの小森。
ある日、小森の職場にアルバイトとしてやって来たあかりと出会い、二人の日常に少しずつ変化が−。




荒川良々初主演!相変わらずヘンなキャラです。
しかし、私の中では荒川氏よりも木村佳乃に釘付け。結構気の強い役柄が多くて、またそれがしっくりきていましたが。
今回のあかりは、内向的、致命傷的な不器用さ、見ていて大丈夫か心配になる位の不運ぶり。
けれども、それが全く違和感なくすとん、と馴染んでる。
田中氏と二人でいる画面が本当に良い感じで。見ていてにこにこしてしまう。
こんな役もできるんだなぁ、と凄く感動してしまった。
あと、蟹江さんが本日休業の紙を書いているシーンが、妙にリアリティがあって釘付けになりました。
あんな日常の何気ない動きが、特別な物に見えてしまう映画って凄い。


全然大丈夫。
見終わった後にすごく、励まされる感じに思えた。