「20世紀少年」

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

出演:唐沢寿明 豊川悦司 常磐貴子 香川照之 石塚英彦 佐々木蔵之介 生瀬勝久 宮迫博之 石橋蓮司 黒木瞳 
監督:堤幸彦



実家の酒屋をコンビニに変え、失踪した姉の子どもを育てながら生活しているケンヂ。ある時、小学校の同窓会に出席し、其処で不思議な噂を耳にする。
ケンヂ達の仲間で子どもの頃に作っていた「よげんの書」にそっくりの予言をする新興宗教団体らしき存在の事を。
世界の滅亡と、それを阻む救世主達の戦いが始まろうとしていた−。




原作を先に後輩に借りていたので、話の筋はわかっていました。
あとはキャラクターとキャストがはまるか。
今回はぴたっとほぼ来ていましたね。しかし、二時間半・・・長い!
まあそれでも、第一章を上手くまとめていたのでは。ええ、二章も三章も観ますよ。もちろん。


何処にいても、香川さんは本当に上手いと思う。ええ。