「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」


ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]


出演:市原隼人 佐々木蔵之介 麻生久美子 石田卓也 加治将樹 賀来賢人 脇知弘 富浦智嗣 小柳友 石野真子 竹中直人
監督:塚本連平


1979年。とある田舎町の高校生、“ママチャリ”と仲間達の前に現れた新しい駐在さん。
ぼくたちのいたずらにことごとく応戦してくる駐在さん。この物語は、そんな彼等の700日戦争の始まりの一端である。




舞台が我が故郷、栃木県。(しかもしっかり烏山って出てる・・・笑)
大人げない駐在さん役が妙にはまっている佐々木さん。(@もはや公務員であることすら忘れていると言うセリフが全てを物語っている)
それでも、一本筋が通っている駐在さんというのがよくわかります。


かなりギャグが効いていて、所々で吹き出してしまう。
それでも、駐在さんと同じ、一本筋がしっかり通っていて観ていて爽快です。
楽しくなりたいときに、観たい映画かな。


市原くんは、こう言う素朴っぽい役の方が合っている気がする。神様のパズルのいまどきの子の様な役がホントなんだろうけれど・・。