「パコと魔法の絵本」

パコと魔法の絵本 [DVD]

パコと魔法の絵本 [DVD]


出演:役所広司 アヤカ・ウィルソン 妻夫木聡 阿部サダヲ 加瀬亮 國村隼 川上隆也 小池栄子 劇団ひとり 土屋アンナ 山内圭哉
監督:中島哲也


会社を一代で築きあげた大貫は、人を嫌がらせる言動ばかりをしていた。
所が、入院先の病院で、事故にあった後遺症で記憶が一日しかもたない少女、パコと出会ったことから少しずつ変化が・・・・。




とにかく、泣いたり笑ったり、でもとても良い映画でした。
ほろり、と感動させたところに爆裂ナンセンス的な笑い。でもその笑いもとてもおかしい。
全体のトーンがとても可愛く作られているのも、とても良かった。
役者さん達も上手い人ばかり。役所さんは流石、素晴らしい。
まぁ。私の中の一番はやっぱりサダヲちゃんなんですけどね・・・。
サダヲちゃんのボケに的確にツッコミを入れる山内くんがまた笑える。


チラシの
「笑って、泣いて、心に虹が出る。どんな物語もかなわない世界で一番カワイイ幸せなおはなし」
のコピーがもう、その通り。
誕生日に忘れられない良い映画が観られました。