「ハッピーフライト」

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]


出演:田辺誠一 時任三郎 寺島しのぶ 岸部一徳 綾瀬はるか 田畑智子 吹石一恵 田中哲司 ベンガル 田山涼成 平岩紙
   中村靖日 森岡龍 長谷川朝晴 江口のり子 いとうあいこ 宮田早苗 小日向文世 笹野高史 菅原大吉 竹中直人 柄本明
監督:矢口史靖


新人客室乗務員の斉藤悦子は、晴れて国際線のキャビンアテンダントになり、国内線から初の国際線の搭乗日となった。
同じくして、副操縦士の鈴木和博は、機長への昇進をかけての最終フライト日となる。
地上と上空、飛行機が無事にフライトするまでと、到着するまで、全ての事柄に関わる空港の人々の悲喜交々。
はたして、どんな事が待ち受けているのか−。



空港を取り巻く全ての人達の群像劇。
私の大好きな種類の映画で、見ていてとても楽しかったし、気持ちよくエンドロールを迎えられた。
全ての事柄は、1人だけで成り立つわけではない。
そして私たちが生きている世界は、この様に、様々な人達が上手く回してくれる。それを忘れてはいけないんだと言うことを再認識した。
自分も、世界の一つ。それは決して、つまらないことではない。
誰もが必要な誰かなのだから。