「初恋」

初恋 プレミアム・エディション [DVD]

初恋 プレミアム・エディション [DVD]

出演:宮崎あおい 小出恵介 宮崎将 小嶺麗奈 藤村俊二
監督:塙幸成

昭和40年代。あの独特の時代に起きた未だ解決されない事件。
三億円強奪事件をテーマに、検証や推測といった構築されたドキュメンタリーではなく。
事件を全く違う側面から描いた物語。



若者達の不安を象徴するような時代。

硬い光りを放つみすずを、上手に演じている。普段が無表情な役なだけに。
ほんの僅かな微笑みが印象深い。それは、岸も同様で。

喪失感。
ラストは喪失感を感じさせつつも。何処か、清々しくて。
本当の真実なのではないかと、感じてしまう。

混沌の時代を、とても静かに作られていて、それがまた目を離せなくなる。
私はどちらかというと、静寂がある映画の方が好きみたいです。
ストロベリーショートケイクスもそうだったけど。
日常は余りにも雑多な音に溢れていて。切り取ったように、静けさの時間のある
物語の世界が愛しくて仕方がない。

あおいちゃんと小出恵介くんの演技が、とても良かった。