「スリーピー・ホロウ」-Sleepy Hollow

スリーピー・ホロウ [DVD]

スリーピー・ホロウ [DVD]

出演:ジョニー・デップ クリスティーナ・リッチ
監督:ティム・バートン

ティム・バートンのゴシックホラー。首なし騎士の伝説を絡めた連続殺人事件を
ジョニー・デップ扮するNYの捜査官が解決するお話。



全体的に、暗い画面をじゃんじゃか首が飛んでいくのですが。
そんなに怖くはない。

それよりも、クレーン捜査官のトラウマにもなっている魔女の拷問の方が怖いよ!

と思いました。鉄の処女出てくるし・・・・。
鉄の処女の存在は私、小学生か中学生の時に三毛猫ホームズで知りました・・)

最初、ダメっぷりを発揮しているクレーン捜査官が。ヤング・マスバスの助けを借りて
事件の真相を徐々に迫っていく所なんかはちょっとわくわくしてしまいます。

それにしても思うのが。
私にとって、ジョニー・デップはこうした役の方が魅力的に映るのはナゼ。
パイレーツ・・とかのヒゲがあるよりも、
このスリーピー・ホロウとかチャーリーとチョコレート工場のウォンカさんの様な
ちょっと神経質でヘンだけど、綺麗な顔が更に綺麗に見える役の方が好きです。

ラストで3人で居るのをみて、良かった。と心底思いました。
あれで2人だったら、あの子は!?って恨んでしまうところ。