「ワンダフルライフ」

ワンダフルライフ [DVD]

ワンダフルライフ [DVD]

出演:ARATA  小田エリカ 寺島進 内藤剛志 谷啓
監督:是枝裕和


「人生で一つだけ、一番大切な思い出を選んでください」

あの世に旅立つ前に、7日間だけ立ち寄る場所で起こる様々な想い。
人って、こうして自分の人生を振り返ってみるとどんな風に思うのか。
様々な生き方をして、様々な想いを抱えてやって来る人達。
あなたなら、どれを選ぶのだろう。



私の大好きな映画のひとつ。

ぎりぎりで落とされた光源と音が作り上げる世界を持つ作品がたまらなく好き。
この作品も、そう。

しっかりと選ばれたモノ、世界の中で。
役者さんの表情や、声で作られていく世界。
繰り返し、観てしまうのは心にしみるから。

この作品の寺島進さんが大好きです。
あと、小田エリカちゃんのラストの表情を観るのがとても好き。

そう。
何処をとっても、大好きな映画なのです。

もし、私が選び取るとしたら、どの思い出を選ぶのだろう。
必ず、観ている間に繰り返し考えてしまう。
生きる、と言う事を思い出させてくれる映画でもあります。