「パビリオン山椒魚−The Pavillion "Salamandre"」

出演:オダギリジョー 香椎由宇 麻生祐未 高田純次
監督:富永昌敬


伝説の動物国宝、オオサンショウウオのキンジローを巡るデタラメに愛しい物語。



だそうです。
久々に映画館に行くのに選んだのがこの作品。観て良かった。

レントゲン技師のオダギリくんの壊れっぷりが見物。
意味のない様な物語の展開と突飛な発想がおかしい。
深く考えず、あはは、と笑って観られる映画でした。

香椎由宇ちゃんの綺麗な横顔と。
相変わらずもしゃもしゃのオダギリくんの頭がとても印象的。
「ゆれる」の猛と全く正反対なようなキャラがおかしい。
でも。
どちらも演じきってしまうオダギリくんはすごいのだ、と納得。

後輩に、「オダギリ好きですよね!」と言われてしまうくらいな私ですが。
いや、否定はしません。(笑)
もしゃもしゃの彼は好きです。

何やら今年は観たい映画やドラマにことごとく出ていた。
楽しい時間をありがとう。なのです。

予告のゲゲゲの鬼太郎に心鷲掴みにされて帰ってきました。ウェンツ、観てみたいかも。(笑)