「ホテルビーナス」

ホテル ビーナス [DVD]

ホテル ビーナス [DVD]

出演:草磲剛 中谷美紀 香川照之 市村正親 パク ジョンウ コ ドヒ チョ ウンジ イ ジュンギ
監督:タカハタ秀太


ラストまでモノクロームで進む物語。
訳アリの住人達が済む、カフェの裏側「ホテルビーナス
全編ハングルでセリフが進みますが、全く違和感はありません。




サイとチョナンや、ワイフ、ソーダとの心の交流も微笑ましい物ですが
ドクターとワイフの再起の時の表情が何とも言えない。
あの瞬間、確実のあの二人の間には愛があった。
香川さんの前半のアル中っぷりがなんとも素晴らしい。

モノクロなのに、確実に色を感じられる映画。
なので、ラストで色がついたのに最初全く気がつかなかった。
途中で、ああ、今迄白黒だったっけ。と。(単に鈍感なだけか)

ビーナスの言う「迷ったね、ならあんたは生きるんだ」という言葉がじんとくる。

生きていれば、色々ある、じゃない。人は色々あるから生きていくんだ、確かに、そう思えた。
忘れられない作品です。