「蟲師」

蟲師 (通常版) [DVD]

蟲師 (通常版) [DVD]


出演者:オダギリジョー 大森南朋 蒼井優 江角マキコ 
監督:大友克洋


"蟲"にまつわる物語。
命の原生体“蟲”と人間をつなぐ“蟲師”の主人公ギンコの放浪の旅。


原作はアフタヌーンを読んでいる時から知っていたのですが。
淡幽と虹郎の物語は覚えて無くて。原作大ファンの後輩Kちゃんと行ってきました。

私の持ってるギンコのイメージとオダジョーギンコ。
違和感と言うよりか、薄い膜みたいな物は感じたかも。
(と言うか存在感のあんまりない主人公って・・・笑)
優ちゃんは綺麗だった。凛とした綺麗さ。
南朋さんはとても可愛かった。(葉っぱかぶってた)
漫画の実写化って、いろいろ大変だなぁ・・・とおもった。
もう、映像として私達の目に入ってきている物を別物として作り上げる。
最初から出来ているイメージを壊すと言うことは、とても力の要ることだと思う。
難しいデスね。


製作前に、一回だけ眼にした情報の「オダジョーが鬼太郎!」は
私の夢だったのでしょうか?(笑)
ウェンツ鬼太郎も気になるので観に行きますけど。
(実は子どもの頃は大の鬼太郎フリークでした。本買ってもらうときは必ず鬼太郎物。)