「真夜中の弥次さん喜多さん」


出演:長瀬智也 中村七之助 小池栄子 阿部サダヲ 柄本佑 生瀬勝久 寺島進 竹内力 
   大森南朋 板尾創路 おぎやはぎ 古田新太 山口智充 中村勘九郎 研ナオコ ARATA
   妻夫木聡 麻生久美子 荒川良々
監督:宮藤官九郎


ホモの恋人同士、弥次さん、喜多さん。お伊勢参りのどたばた道中記。(要約し過ぎか)




はちゃめちゃな繋ぎの割には、最後きちんと話が収まった辺りが素晴らしい。
喜多さんがヤク中、って設定なので。話全体が何処か幻想的な空気を含んでいる。
現実と夢の現が曖昧すぎるけど、嫌な感じではない。
そこかしこに小ネタの嵐。
ぷっ、と吹き出してしまうようなそんな笑い。

因みに、私が一番ツボに入ったのは「像様」です。(笑)まゆ毛か・・・・。


脇を固める俳優さん達が素晴らしいのも必見。
ほんのちょっとしか出ないのに、強烈な何かを残すってすごい。
茶の味では寺島さんでしたが、今回は生瀬さんかな。
サダヲちゃんがとってもいい味でした。出番も一杯だったし。(なすだ先生系列キャラだった)
6月公開の「舞妓Haaaan!!」が楽しみです。くどかん、脚本の。