「黄色い涙」


出演:大野智 櫻井翔 相葉雅樹 二宮和也 松本潤 香椎由宇 韓花恵 菅井きん 田畑智子
   志賀廣太郎 松原智恵子
監督:犬童一心


1963年。それぞれの夢を追う4人の若者と、それを見守る青年や、周りの人々の物語。
画家、歌手、小説家を夢見る友と。漫画家として、自分の理想を守り通そうとする栄介の
夢を追う一夏の生活が始まった。



ジャニーズファンとおぼしき少女とおばさま方に紛れて観てきました。


舞台が高度成長期の少し前の東京、阿佐ヶ谷。
あの時代がとても違和感無く、自然に表現されていました。
それぞれの苦悩や夢や現実を、嵐のメンバーが好演しています。
大野くん扮する、下川くんの手紙には胸の中が熱くなりました。
栄介を見送る駅でのシーンは、多分、忘れられないかもしれない。

メンバーそれぞれが役柄を上手く昇華できていた。
良い映画でした。
特筆すべきは、翔くんのお尻ですかね・・・(笑)あのぼさぼさすぎる見てくれも。
ハチクロと違いすぎて注目。(ホント・・・)