「時をかける少女」

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]


声の出演:仲里依紗 石田卓也 板倉光隆 原沙知絵 谷村美月 垣内彩未
監督:細田守


高校二年生の紺野真琴は、幼馴染みの津田功介と春に転校してきた間宮千昭と何時も一緒に過ごしていた。
三人で過ごす時間がずっと続いて欲しいと叶わないと分かりながら願っていたが。
ある日、日直の仕事をこなすために立ち寄った理科室で過去に戻る「タイムリープ」する力を
偶然手に入れる。
その日から、真琴の生活が変わりはじめ・・・。



昨年夏に公開されてから僅か一年で地上派に。この頃、地上派にのる期間がだんだん早くなってますね。
八月にはフラガールだし。wowwowでは涙そうそうだし。

で、ときかけ。
昔、実写版で映画化された続編とのことで。前の主人公、和子が真琴の叔母という設定。
タイムリープを使う真琴の視点がもう、無邪気すぎておかしい。子どもなんだなぁ、というか。
千昭曰く、「馬鹿なやつ」そのままですよ。
真っ直ぐすぎる真琴が、観ていて切なくなってしまいました。
でも、この子もきっと和子さんと同じ。


無くしてしまって、初めて分かると言う痛みを。嫌と言うほど経験した真琴は。
きっと大人に向かっての一歩を踏み出したのかも知れません。


主題歌の「ガーネット」、映画にぴったりだと思いました。