「レミーのおいしいレストラン 字幕版」−Ratatouille

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]


声の出演:パットン・オズワルト ルー・ロマーノ イアン・ホルム ブライアン・デネヒー ブラッド・ギャレット
ピーター・オトゥール
監督:ブラッド・バード


素晴らしい味覚と嗅覚を持ち、天才シェフ・グストーに憧れるネズミのレミー
ある日、住処であった老婦人の家から一族毎逃げる途中、はぐれてしまい辿り着いたのが夢に見たパリ。
グストーの店で出会ったシェフに憧れるリングイニとレミーは協力して・・・。



夢いっぱいのお話で心が温かくなりました。
ありえない!なんて思わない!
こんな事もあってもいいじゃない、と思わせるピクサーのお話作りに共感。
また、動きや表情のなめらかなこと!
これが苦手、と言う人も居ますが、私はレミーに関しては好きかな・・・。
コレットが本当に求めていた物や、リングイニがだんだんと大人になっていく様子。
どれもこれも、とても楽しめました。
そして、見事だったのが初めてレミーが目にするパリの夜景!!
素晴らしい!、の一言に尽きます。


一緒に溜息付いちゃいましたもの。


エンディングのアニメーションも本編と全く違ったテイストで可愛かった!