「めがね」


めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

出演:小林聡美 もたいまさこ 光石研 加瀬亮 市川実日子
監督:荻上直子


日々の煩雑さから解放されるために、携帯の通じない所にやってきたタエコ。
宿泊先のハマダの主人ユージと謎の人物サクラ。
まるで自分の家のようにハマダでご飯を食べる島の高校教師、ハルナ。
「たそがれる」事が癖のような物だと言われ、戸惑うタエコ。

島の生活と、たそがれる空気がタエコの周りで動き始めた。




友達と。恋人と。二回観に行ってしまいました。
旅をするように、映画を見に行く。
与論島の景色と空気がそのまま切り取られたような素敵な映画でした。
あの海の色は南の島特有の物。
あんな海を見たら、確かにたそがれたくなります。


映画を観ながら、たそがれる。それってなかなか出来ない体験だと思いませんか?