「叫」

叫 プレミアム・エディション [DVD]

叫 プレミアム・エディション [DVD]


出演:役所広司 葉月里緒菜 伊原剛志 オダギリジョー 小西真奈美
監督:黒沢清


湾岸地帯で見つかった身元不明の水死体。F18。遺体の爪から採取された指紋は、担当刑事吉岡の物だった。
正体不明な不安を抱えながら、捜査を続ける内に見つかる遺留品は自分が犯人と指し示す様な物ばかり。
そして、同じ手口の殺人が連続して起こり始める。
一方、吉岡の前に現れた赤い服の女、F18号の幽霊。
彼女は一体誰なのか?犯人は自分なのか!?



ホラー苦手な癖に、何故かレンタルのリストに入れていて、とうとう届いてしまいました。
妙に現実感のある幽霊、葉月里緒菜と妙に現実感のない小西真奈美
理由はラストで解明されるのですが何とも奇妙な味わいのラスト・・・。
私は死んだ、だからみんなも死んでください・・と繰り返される言葉は。
逆恨み!?と思ってしまいましたよ・・・。

怖いから画面をほぼ直視せず観てました。(笑)
これは観てみないと分からない作品。観ても分からない作品だった。