「大日本人」

大日本人 通常盤 [DVD]

大日本人 通常盤 [DVD]


出演:松本人志 UA 長谷川朝二 海原はるか 竹内力 板尾創路 原西孝幸 神木隆之介 宮迫博之 宮川大輔
監督:松本人志


「獣」と呼ばれる巨大生物を倒す正義の味方「大佐藤」彼への密着取材を進める中で様々な苦悩と現実を浮き彫りにするドキュメンタリーな作り。



吉本らしく、出てくる「獣」が気色悪い。ええ、夢に出てきそうなくらい。なんかぬめっとしてるし。
(逸品は板尾の匂ウノ獣)
淡々と進む話が却って笑いを誘うのですが、ラストのオチがまた衝撃的。
此処まで割と良い感じに進んできてるのにそれ!?と言うか何というか。


流石、松本人志。只の映画を作るわけはなかった。
真剣に観る映画と言うよりも、オチを観るために観る映画、と言った感じでしょうか。すべてはあれに集約されてしまう。