「神様のパズル」


神様のパズル [DVD]

神様のパズル [DVD]


出演:市原隼人 谷村美月 石田ゆり子 松本莉緒 田中幸太郎 岩尾望フットボールアワー) 黄川田雅也 國村隼 笹野高史
監督:三池崇史


大学生の双子の弟、喜一の変わりに、授業への出席を頼まれた寿司屋の見習い基一。
其処で、ゼミの教授、鳩村に不登校の学生、穂積沙羅華をゼミに連れてくるように言い渡されてしまう。
沙羅華の自宅を尋ねた基一は、彼女の破天荒ぶりに目を丸くしつつも。彼女との会話の中から、沙羅華が
「宇宙は作れるのか!?」と言う疑問に興味を示し、ゼミへの出席をとりつけるが・・・・。




不安定な天才少女を上手に美月ちゃんが演じ、市原くんのこれまた直球まるだしっぷりが面白い。
内容的には、どちらかと言えば沙羅華の人間としての基準に焦点が当てられている感じなので
理系苦手でも楽しめました。(宇宙の構造は市原くんが大変わかりやすく劇中で説明してくれます。)
無理矢理な部分もあるけれど、ラストの笑顔で全てオッケーです。