「ペネロピ」Penelope


ペネロピ [DVD]

ペネロピ [DVD]


出演:クリスティーナ・リッチ ジェームズ・マカヴォイ キャサリン・オハラ ピーター・ディンクレイジ リチャード・E・グラント サイモン・ウッズ リース・ウィザースプーン
監督:マーク・パランスキー


先祖の行いで、「娘は豚の鼻をもって生まれてくる」という呪いをかけられた名家、ウィルハーン家に生まれたペネロピ。
呪いを解く方法はただ一つ。永遠の愛を誓う、名家の男性と結婚すること。
しかし。
呪いをとこうと躍起になる母と、結婚相談所から雇われたロビンの連れてくる男性にことごとく逃げられる日々。
そんなある日−。



ペネロピの衣装から、部屋の内装、どれもとても可愛い!アメリと同じ雰囲気を持つ。
ハッピーエンド大好きの私からみると、とってもとっても可愛い、幸せな映画でした。これDVD欲しいな・・・。
こう言うラヴストーリーは大歓迎です。きちんとテーマが通ってる。
また観たくても、手元に置いておかなくても良いかな、と言う作品と。手元に置いておきたい!と思う作品がありますが。
これは後者で。
クリスティーナ・リッチもすごくキュートでした。


そして、マックス(ジョニー)役の人。顔観て、誰だっけ、何処かで観た。と、悶々としていましたが。タムナスさん!(@ナルニアライオンと魔女
レモンはお小さい方!(@ナルニアカスピアン王子の角笛